忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 13:18 】 |
そうだ、北京へ行こう2
日中にあまり外出をしていなかったので、暑い日差しが照りつける中、重い荷物を持って空港に行くのは体にかなりこたえた。

血液が溜まり白内障にもかかっている眼球越しに、駅で切符を買うのも容易ではなかった。

それでも、まあ、体は動けたし、何とか駅の料金表示も読めた。

最寄りの駅から、京成線本八幡に乗り換えて、まずはホッとした。

全日空のカウンターで搭乗手続きをする際、大きな虫眼鏡を使って記入していると、若い女性の係員が、チェックインに付き添って下さると仰る。

ありがたい申し出だったが、礼を述べ、丁重にお断りをした。

まだまだ1人でできることはしたいし、面倒もおかけしたくない。

でも、ケッコー可愛い方だったので惜しいことしたかな、と思うのと同時に、何かを判読したり記入している姿は、人様には介助が必要の人と自分を見ているのだなあ、と初めて感じさせられた。

ともあれ、親切な全日空の係員に出会えて嬉しかった。

その後、中国東方航空、中国南方航空、中国国際航空を何度も利用することになるが、こういう親切な対応にあったことは1度もない。今後10年はないだろうし、永遠に中国の機関や人にこういうサービスを理解できもしないか、と思う。

8月とはいえ、お盆の前だったので、北京行の機内は、空席が目立った。

フライトアテンダントは全日空と中国東方航空の混成であった。

新潟からH市に行くには、中国南方航空単独の運行なので、当然その会社のフライトアテンダントしかいない。

その者達の偉そうな振る舞いは、まさに乗せてやってる、って感じだ。彼(女)らは、客は少なければ少ないほどやるべきことが減って嬉しい、と思える様子である。

しかし、この機は、日中合作。全日空のサービス水準を、中国人アテンダントも気にかけざるを得ないのか、なかなか快適なフライトだった。

3時ごろ、北京に到着。さて、妻はちゃんと空港で私を待っているだろーか。


転職はDODA

すっきり小粒 HappyAir

アクセスホテルズ 未経験 派遣
PR
【2013/02/02 16:35 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<北京に到着 | ホーム | そうだ、北京へ行こう1>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>